死に物狂いで頑張る飲食店の皆様へ、美味しい料理が大好きな一般消費者の皆様へ 『テイクアウト商品のすすめ』 ※拡散希望!!

スポンサーリンク

MのランチのM三郎でございます。

新型コロナの影響で経済全てが大打撃を受ける中、飲食店さんも大変な状況に追い込まれていることに心を痛めております。

何かお力になれることは無いかと色々と考えておりますが、私は食べ歩くことしかできない人間で、もどかしい思いをしておりました。

そんな中、私の友人が「テイクアウトが出来るお店たち。」というgoogle mapのサイトを立ち上げてくれました!

サイトはこちら

こちらのサイトでは、テイクアウト商品を販売しているお店が地図上で探すことが出来ます。

お店さん側はこちらのサイトに自店舗のテイクアウト商品を掲載し、我々のような一般消費者側はこのサイトを見て、美味しいテイクアウト商品を買いに行くことが出来ます!

不要不急の外出は自粛しなければならない今、お店を開けていてもお客さんが来ないので、また、感染拡大を防止するためにお店を閉められているところもあります。

しかしながら、皆それぞれ様々な事情もあり、家族や従業員や従業員の家族の生活を守るために死に物狂いで頑張っておられる飲食店さんを応援しなければなりません!

店内での飲食は感染の危険性が多少あるのかもしれませんが、テイクアウトの商品を買いに行くだけならそれほど危険性も高くはないと思います。

「食料品の買い出し」は不要不急の外出にはあたりませんし、人でごった返すスーパーなどよりよっぽど安全ですよね!!

是非皆様の飲食店に美味しい料理を買いに来てもらいましょう!

一般消費者の方々は、飲食店の美味しいテイクアウト料理を買いに行って、職場や家や公園などで食べて幸せになりましょう(^^

「ウーバーイーツ」に登録するという方法もありますが、費用も掛かりますし、今現在、登録までに非常に時間がかかると聞いていますし、まだウーバーイーツがカバーしていないエリアもたくさんあります。

既に今現在ウーバーイーツを導入されているお店様も、是非通常のテイクアウトもご用意ください。

ということで、早急にテイクアウト商品をご用意いただき、私の方までご連絡ください。

私の友人たちが皆手分けして、「テイクアウトが出来るお店たち。」というgoogle mapのサイトにお店情報を追加してくださいます!

サイトはこちら

対象エリアは京阪神だけでなく、もちろん日本全国どちらのお店でもOKです!

「せっかくテイクアウト商品を販売しているのに、告知がしっかりできていないので誰も買いに来ない」なんてことにならないよう、そして、買いに行く側は皆このサイトを見て買いに行くことが出来るようなサイトになると思います!

このサイトは、私のブログ内で常にリンクを貼らせていただきますし、お店さん側の方々、お客さん側の方々、皆さんどんどん拡散をしてください!

このサイトへの掲載を希望される飲食店様は、このMのランチのページの一番上にあるメールフォーム「M三郎へメール」というところからご連絡をお待ちしております。

その際、下記の情報とともにお願いします。

①店舗名(Googleマップの店舗のアドレスと共に)
②テイクアウト商品名、価格
③テイクアウトに対応できる時間帯
④予約の可否
※⑤テイクアウト商品の写真(イメージ写真可、無ければ結構ですがある方がベター、なぜかと言えば写真がある方が圧倒的に売上がアップするから)
※⑥テイクアウト商品のワンポイントアピール
※⑦店内飲食の際のオススメメニュー
※⑧次回来店時の特典・クーポンなどがあれば(後からでも追加できます)

①~④は必須でお願いいたします。

⑤~⑧は任意で結構です。

↑↑↑↑↑パソコン画面はこの場所からメールできます。

↑↑↑↑スマホ画面からはここからメールできます。

こちらからでもメール可能です!

出来ることは限られていますが、それでも今出来ることを最大限にやり切って、この危機を皆で一丸となって乗り超えましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする