Mのディナー 創業400年の老舗でいただく名物『うぞふすい』思わず唸ってしまう美味しさです! 京都市東山区 「わらじや」

スポンサーリンク

京都にあるうなぎ鍋のお店「わらじや」でディナーをいただきました。

京都の創業400年の老舗の鰻専門店で、うなぎのお鍋の「うなべ」とうなぎの雑炊の「うぞふすい」が食べられるお店です。

うぞふすい」(6706円)

こちらのお店ではお昼も夜もこのコースのみで、前菜、うなべ、うぞふすい、デザートが付いてきます。

まずはお抹茶が供されます。

お抹茶には干菓子も添えられていて、趣があってイイですね~!

前菜

瓶ビール(゚Д゚)プハー!

うなべ

お店の若くてとても気立ての良いお姉さんが取り分けてくださいます。

鰻は開かれたものではなく、骨を抜かれた状態です。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

ふわふわの鰻に和風出汁がよ~く染みてしみじみ旨~い!

鰻にこんな味があることを初めて知りました(^^

「うなべ」を食べ終えると「うぞふすい」です!

お姉さんに取り分けていただきます。

もちろん鰻の身もたくさん入っています。

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うぉぉ~~、うま~~~い!!

鰻の旨みにほのかな甘さのお出汁の旨みが絡み合い、思わず唸ってしまいそうなほど美味しいです!

最後にすいかをいただき、お腹いっぱい大満足!!

お店の外観も、そして店内も年季が入って長い長い歴史が感じられます。

京都は普通の町中にこういうお店が点在しているのが素晴らしいですね!

是非江戸時代から続く「うなべ」と「うぞふすい」を食べに行ってみてください!

【わらじや】

住所 : 京都市東山区七条通本町東入ル西之門町555 地図
電話 : 075-561-1290
営業時間 : 11:30~14:00、16:00~20:00、土日祝11:30~20:00(L.O19:00) 
土曜ランチ : ○
日曜ランチ : ○
定休日 : 火曜日
客席 : 個室座敷席
喫煙 : 終日可
駐車場 : 無(お店の近所に有料コインパーキングあり)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする